観光ではなく、あくまでも合宿なのだ

俺が所属するサークルの一向は「洞爺湖」に1泊2日で合宿に行ってきました

1日目

26日になった瞬間から合宿は始まっていた・・・
部長が俺の家に襲来、1時間ほどで次の目標へ向け去っていきました
俺の家にいる間は映像を録画しつつ音声も録音してました
・・・まぁとにかくここで俺はウチのサークルの合宿の片鱗を味わい、覚悟を新たにしました

3時に寝て6時ぐらいに起きる
荷物片手に出発し途中で朝飯を買って函館駅へ、自転車で
到着し、すぐぐらいに先輩方も到着
しばらく駅構内で朝飯を食べる


その時点であちこちネタが勃発
例:「鷹の爪団御一行様」と書いた旗


そして電車へ
なんとワンマン電車(1両編成)、これにはメンバー大爆笑


電車の中では楽しい雑談&菓子回し(ネタキャラメルも含む)
途中海の見える駅に少し長く止まることになる
そこで・・・ギニュー特戦隊とシャボン玉が執り行われました


うちの部長が席を離れた隙に、シャボン玉が出てきた部長の鞄の中身を覗き見
・・・・・・荷物の8割がネタでしたッ・・・流石だ



道中長万部で乗り換えだったわけだったのですが
待ち時間が1時間弱あり、なおかつ昼飯だったので、我々は昼飯を食べに行ったわけですが


何も無い


明らかに商店街と書いてあるところをまっすぐ行くのだが
あっても営業しているかどうかもあやしい店ばかり


というわけで
僕とその仲間は部長たちが真っ先に行ったと思われる
「ふれあい公園」で部長たちとふれあいに行くために
「全国8位のかにめし」を購入し公園へ
かにめしを売ってた店のテンションの低さは異常


公園への道は長く苦しかった


公園でかにめしを食うものの
かなりの寒さ+強風で箸がうまく持てず
食おうとしたかにめしのかにフレークは風下へ飛ばされるわけです


テニスの壁当て用の壁の裏で暖をとったりしつつ
横に回転する謎のシーソーとかで遊んでふれあいました




そして洞爺湖



つづく