というわけで長文を書こうと思うんですが・・・

いいネタが無いです


食生活

基本的に僕は自炊万歳なんです
非常に面倒くさいけれども、米を炊いて、味噌汁つくって、おかずをちょっとつける
これが日常でした

しかし米がなくなったら話は変わります

2月10日には愛知に帰る事になっているので、うかつに米を買うと1ヶ月放置になってしまうのでそれは避けたいところ
だから僕は思ったのです「米断ち生活をしよう」と・・・


だがしかし、米がない自炊生活というのはとても難しいです
米を除く主食といったら、パン・麺類・餅 ぐらいしかありません
こいつらは非常におかずが作りにくいんです
パンの場合は玉子焼きかもしくはベーコンとかが簡単ですがそれだけだとツマランです
だから・・・と思って考えてみるけども浮かばず
結局そのまま焼いて食べるだけとかが多くなってます

パンは大好きなので全然構わないのですが、流石に・・・ねぇ?
とりあえず美味しいパン食わせろと


最近食ったパン・・・1位:フランスパン(バゲット) 2位:食パン 3位:菓子パン



で麺類
これは主にやきそば、パスタ、らーめんを指します
やきそばとらーめんは主にインスタントになります


「これに頼ったら終わり」と今までの僕は思っていましたが、米断ち生活では必須だと思います
パンは基本的に甘いのでここで塩分をゲットです(インスタントとか塩分ゲットし過ぎですか)


パスタはまぁうむ
餅もまぁうむ



とにかくここからわかることは栄養のバランスが傾くということ
そいうことにしておいてくれ、理由は察してくれますよね



米断ち生活は栄養のバランスがとれないと同時に、もう一つデメリットがあります
それは食費がめちゃかさむことです


米断ち生活をしてからというものの金は一気に無くなっていきました(この間に飲みとかイヤホンとか買ってるけど)


米は1500円で5キロほど、これで1ヶ月は主食の心配はしなくていいです
これに対しパンは6枚切りの食パンで100円、これで朝飯3回分です

計算すると
米食@一ヶ月:ただ単に1500円
パン食@一ヶ月:1日3食食パン2枚づつで1日100円*30日=3000円


非常に適当な計算ですが、実に2倍もの差が出ます



また腹持ちも米のほうが良い為、米は非常に経済的な食べ物ということがわかりました






なんで・・・俺は・・・米断ち生活とか・・・馬鹿なことを・・・・しているのか・・・・
やはり日本人は米なんですか




でも僕はまだまだパンが大好きです







なんて適当な文章なんだ・・・orz