缶詰は強かった

今日は晩飯に「鯖のトマト煮」を作りました
材料として実家から送られてきたホールトマトを使うわけなんですが


これ完璧に缶詰なのな


最近は缶詰もプルトップが多くなってるのですっかり缶切りの存在を忘れておりました
つまり俺は缶切りを持ってないのです


「・・・さて、どうする?」



友達に聞いてみたところ、持ってないとのコト
時間も9時を過ぎていたので買いに行くわけにもいかない
鯖のトマト煮を諦めるしかないのかッ・・・・








俺は諦めなかった
フォークとカッターで武装した俺はただひたすら缶詰を叩き続けた



激闘30分



ついにカッターの刃が缶を貫いた

あまりにも狭い出口なので中身は一向に出てこない



フォークを突っ込みこじ開ける小さい穴から少しづつ出すという持久戦へ




ミッションコンプリート



結論:缶切りを買ってこよう、疲れた