ゴールデンウィーク

ウチの学校のGWは5/3〜5/14
なぜなら学校で学会があるからです


以下3日からの動向(出来が悪いのは量でカバー
◇3日〜ワクワク〜
・掃除しました
・フェリー乗り場の下見しました
・だらだらしてました
・荷造りが面倒だった
・真夜中にバスの時刻表見に行きました
◇4日〜疲れた〜
・朝起きてフレンチトーストを作って食べて、なお荷造り
・準備完了したが、バスの時間まで待機
・時間通りにバスが来なくてイライラ
・バスの速度が思ったより遅く、なおかつ五稜郭駅までは行かなかった、ヤバイ
函館駅に着いて電車の時刻表を見ると次に電車が出るのが30分後とか
五稜郭駅から歩いたら普通に間に合わないので、人生初のソロタクシー
・850円…マジ高いなタクシーって
・ギリギリセーフで間に合ったフェリーは大きかった
・甲板は気持ち良く「船室に入らず外でいいか」と思ってたら大間違い
・風強いわ海水は飛んでくるわで船室に避難しました
・船室でずっと本読んでました
・揺れはそこまで気にならなかった(元々揺れに強い俺)
・4時間は思いのほか長かった…
・到着して船から降りる間に見た甲板は水浸しでした…避難して良かった
・港から青森駅まで徒歩、色々キツイものがあった
・青森は函館とそんなに気温は変わらなかった気が
・途中で寄った生協で今後の食料を買い込む買い込む(1000円以内)
青森駅周辺に出没した「歩きながらフランスパン食う男」は俺です
青森駅で待つのも長かった
・久しぶりの夜行バス、隣は眼鏡なお兄さん
・まぁ窓側は勝ち組ですよね、かくいう俺は通路側
・トイレ休憩みたいので2時間おきぐらいにサービスエリアに止まるんですが…
・お陰で眠れません。けどどんなに眠くてもトイレは行きましたが…
・まぁ死にそうな状態で10時間過ごし新宿到達
・新宿でバスを待ってたら次から次へとバスが
・「春の味覚堪能ツアー」「しゃぶしゃぶツアー」とか
・羨ましくなんか無いですよ
カロリーメイトとフランスパンとチョコフレークが朝食
・名古屋行きのバスはゆったりしてました
・ノートPCのバッテリーの限界に挑戦
・でも10時間のあと5時間のバスはキツイ
・久しぶりの名古屋駅は相変わらず人多い
・帰宅
・かなり違和感感じるかな?と思ってたらそうでもなくて
・やっぱり我が家は我が家でした
・楽だ〜〜〜〜〜〜
・帰ってくるなり高校の友達とカラオケへ。やっぱ俺下手や
攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG観終わりました


◇5日
・帰省した目的の一つ、剣道の大会(個人)を見に行きました


やっぱり俺は高校の頃部活を真剣にやってなかったんだなぁと言うことが再認識できました。なぜなら俺の後輩は輝いてた。俺はどこかしらで諦めてたんだと思う。そんなやつが応援って笑わせるよな、ホント。いいもん見せてもらいました。


・夜は中学の友達と集まってトランプ&ジェンガで徹夜
ジェンガは真剣にプレイすると滅茶苦茶面白いことに気付いた


◇6日
・大雨の中剣道の大会(団体)


もう言うことは無い。いい試合でした。観ていた俺には悔いはありません。おめでとうな。


◇7日
・服買った気がする
・パーカー2つとTシャツとか
・CD借りた
葉加瀬太郎攻殻S.A.C O.S.T3とロマサガミンストのサントラ
・あのツタヤのアニメとゲームのサントラの充実振りはヤバイと思うのは俺だけか?


◇8日
・昼飯に「娼婦風パスタ」を友人と作成
・辛かったけど美味しかったです
・久しぶりだと話題があり過ぎるなぁ
・GC+ソフト全てを貸して頂きました
・このご恩は必ず返しますよ


◇9日〜買い物はお金を使うのが嫌だ〜
・買い物で1日潰れた
・TシャツとGパンとチノパンとカッターとカバン買いました
・夜は父さんに髪切ってもらいました、サッパリ


◇10日〜一瞬で終わってしまった実家での生活〜
・朝、俺にしては御飯を食べました。混ぜ御飯
・荷造りしてるとカバンに荷物が余裕で入りきらない
・とりあえず持っていきたいGCは最優先でカバンに詰め込みました
・ソフトも吟味して、入り切らないソフトは後日宅配に回しました
・行き:リュックとボストン 帰り:リュックとボストンとビジネスバッグと手持ち袋
・この増えよう
中部国際空港までは電車だと金かかるし荷物が重いので車で送ってもらいました
・かなり迷いつつも到着
・名残惜しさは微塵も見せず出発ロビーへ
・そういえば中部国際空港からは3回目だけど函館空港からは1回しか飛行機のってない
・まぁ飛行機はもう慣れました
・流石にGWも終わっていたので窓側とれたし隣は空席でした
・おじいちゃんおばあちゃん多過ぎ
・函館でも雨、俺は雨男みたいです
函館空港〜バス〜函館駅〜バス〜自宅近郊
函館駅〜自宅近郊までのバスは1時間待ちました
・そのお陰か自宅近郊に着いたときは雨は止んでいました
・久しぶりの自宅は新築の香り
・で、即行PCをオンラインにしてこう日記を書いているわけです
・もうなにもしたくない