プレゼンって難しいと改めて

1泊2日の宿泊オリエンテーションに行ってきました
・とまったとこは一番近くのコンビにまで車で30分以上かかるところ
・班に分かれてプレゼンをやれと言われました
・その前に晩飯+温泉+バスケ
・プレゼンのテーマは「自然」メディアは「紙粘土」
・プレゼンの会議で最初2時間程発言0でした…後悔
・俺が紙粘土で作った建物にいつも灰色とかはつまらんなとか思うて、赤とか青とか塗ってみたら見事に本番には使われませんでしたorz
・つーか学校のマークも紙粘土で必死に作ったんですが、何か著作権がどーたらこーたらで却下されました orz
・ということは俺は何もしていないということになりましたか
・このプレゼンの準備が終わったのは次の日の起床時間…つまり完徹
・嗚呼物凄く眠いッ
・発表は絵コンテとかデザインとかバリバリできる人が物凄いテンションでいい感じにプレゼンしてくれてましたが惜しくもTOPにはなれませんでした
・同じ班のみなさん…力になれずすみませんでした


・今日は函館観光
・赤レンガ街をウロウロ
・ラーメン750円は少し高いなと
・チーズソフトクリームの350円は決して高くないなと、おいしいよ
・ソフトクリームを食った後震えが…
・バスが学校に着いた時外は雪、寒かった


本日の晩飯(写真)
ご飯 玉子焼き+ウインナー きゅうりの塩もみ

料理とか洗い物とか…なんとかできる兆しが見えた気がします


明日は朝から洗濯+掃除+買い物+予習の予定です